ホラーハウス

chuntaro2004-10-26

友達にプレゼントしようと、かごを編んでいた。
なんちゃってモモである。
朝出掛ける前はちゃんと耳が二つともついていたのに
夕方遅く帰宅して、それから夜になって見ると、耳が一つ無い。
子供たちにいたずらをしてうっかり壊しちゃったのかと聞いたが
絶対してないし、いじってもいないという。
食器棚の上の段に掛けていたので、まぁいじるのは難しいだろう。

という事は…

ホラー???


                                                                                                                                • -

重大なニュースです。イラクに派兵されたイタリア兵の間で劣化ウラン弾の被
害が広がっているという報道がありました。

【DEPLETED URANIUM: OBSERVATORY LAMENTS DENIAL】
(AGI online 19th Oct、英語)
http://tinyurl.com/452ta

日本語の訳文は阿修羅に紹介されています↓
http://www.asyura2.com/0411/war61/msg/858.html

(以下」、上記訳文から一部抜粋)

 イタリアの軍人健康監視団体によれば、これまですでに109人のイタリア人
兵士が、劣化ウランに晒されたせいで死亡しているという。…軍人保健監視団の
ドメニコ・レッジェロ氏によれば、「…わが軍の兵士たちが劣化ウランへの充分
な防備も与えられずに現地でどんどん死んでいるのが、現実なのだ」。

 ペンタゴンから調査を委託された同じような米調査団体が、今月はじめ、DU
エアロゾルは無害、と報告書を提出したのは、先日ご紹介したとおりです。

 軍といえども、責任者が自国軍兵士の安全をまじめに考えるかどうか、これは
戦地で無軌道な残虐行為が起こるかどうかと看過英あるのではないか。今の米軍
しかり。旧日本軍しかり。

                                                                                        • -

新潟中越地震ブログ
http://blog.goo.ne.jp/sebaweb/

                                                                                          • -

今夜から新潟では雪が降るかもしれないと新聞に書いてあって
また泣きたい気分になった。