変質者からの年賀状

あけましておめでとうございます。

皆様はどんなお正月を過ごされましたでしょうか。
今年も良い一年になることをお祈りしています。
チュンタロウ的にもガッツと気合でもう少しなんとかしたいと
心から思っています。




帰省先から戻ってきて年賀状を見るのが楽しみだ。
今日も帰宅後、お茶を飲みながら見ていると、子供2号の所にきた
年賀状が笑えた。

家族の写真をパソコンを使って様々に加工したとても楽しい年賀状で、
子供の友達の母のメッセージを読んだ後、次の年賀状を見ようとしたら、
その母のメッセージの上に、読みにくい記号のようなものが書いてある
のを発見した。
何とか解読してみたら


「おぱんつみしてやろうか」


なんともはや新年早々こんな深遠なメッセージを読むとは思わなかった。
年賀状見て爆笑したのは生まれて初めてのことかもしれない。
その母の一文と家族写真がなかったら、新手の嫌がらせか変質者からの
年賀状のようであった。
無論我が豚児は大喜び。
よく「うんちすけっちわんたっち!あなたのおっ○いなんせんち♪100せんち!」
と合唱してるマブダチだけの事はある。
またそのメッセージを許容した母の寛大さに涙した。

今年も良い一年になりそうである。