体重計に乗った大統領

12月12日付けAP通信によれば、ブッシュ暫定大統領は健康診断の結果
「少々肥満になった」ことが判明したそうだ。
本人の説明では、選挙期間中にドーナッツを食べ過ぎたのが原因らしい。
この診断結果を受けて、合衆国最高司令官は、新たな方針も打ち出した。
本人曰く:


「体重計に乗ってから、新年に向けた私の決意はより明確になった。」

(My New Year's resolution has become apparent after getting
on the scales.)

                                                                        • -

素晴らしい。
一体どんな決意をしたんや。
2期目はthe scaleの大きさよりもアホさ加減がより一層際立つと
いいんだが。



トイザラスに子供のクリスマスプレゼントを見に行った。
プラモデルはどうかと思いながらそのコーナーを見ていたのだが、
余り種類がない。やーめたと思って立ち去ろうとして目に入ったのは
デコトラシリーズ。
すごいハデハデしくて凝ったデザインなので、思わず自分が入手
したくなった。
夕方アマゾンから商品が届いて、こっそり購入していた某DVDが
相方に見つかってしまい超恥ずかしかった。
「何買っとんねん」と突っ込まれたので
「あーこれは私のクリスマスプレゼント」




デコトラのプラモデルを買ってなくてよかった。