紹介ばっかり

新聞などのコラムや読者の投稿欄などで納得の行かない
事があって、ツッコミを入れたくなるものの
全然叶わない時、どうしたらいいか立ち往生している
事がある。
はがきを送りたくなるほどのツッコミじゃない。
でも何か言わずにはおれない。
ネットのやりすぎじゃないかと思う。

先日など、人生相談のところに
「料理人を目指して専門学校に行っている。家でも練習
したいのに、家の台所が異様に汚く、器具も壊れてたり
してやる気が出ない。親にちゃんと掃除するように
言っても何もしてくれない。どうしたらいいか」
と言うのが載っていた。
そこで馬鹿みたいにカッカカッカするのがチュン閣下
である(駄洒落)。
「自分でやれ!!!」
返答もやはり「自分でやれ!」だった。
温和に、オブラートに三十重くらいにくるんではあったが。
「そんな事深刻に人生相談してくるな!全国レベルで恥
晒してるで!」

新聞に向かってぼやいている、隠居オヤジのようである
(御隠居連ではない、あしからず。御隠居連はロッカーなので
カッコいいのである→http://www2.odn.ne.jp/~aaf29710/)。

最近は突っ込みを入れやすいブログも大流行である。
こんなブログが大好きだ↓
http://blog.livedoor.jp/apo_apo/

今話題のライブドアのブログである。
楽天の方が有利!とかライブドアが門前払い喰らったとか
言う記事を見ると、ついついライブドアを応援したくなる。
いつも弱い方、不利な方を応援してしまう癖がある。

このブログで紹介してあったサイトが面白かったので
これまた紹介。
興味のある方は照会してみてください(駄洒落)。
http://www.wa3w.com/911/index.html


今日は紹介ばっかりですんま変。