チョコパフェデビュー

昨日くらいから復活してきて今日は完璧に元気になった。
と言っても、今度は子供2号が調子を崩して一晩中唸って
いたので、余り寝ていなくて今日は一日空ろだった。
空ろだったが俄然食欲が湧いて、夜ももう遅いと言うのに、
なんだか卵かけご飯が食べたい。
卵かけご飯。おいしいっすよね!!!!
アツアツご飯に、とき卵にお醤油を混ぜ込んだのをかけて
ちぎった海苔やらチリメンジャコを載せたりして食べたら
めちゃ美味い!!
うひょー。
明日はぜひ食べよう。

子供2号は調子悪いが、子供1号の学用品をどうしても
買わないと
いけなくて、相方に2号を託して駅前に買い物に行った。
買い物を速足で済ませると、子供1号とともにショッピング
モール内のファミレスに入った。
お洒落なイタリアーノのリストランテに(無理があるなぁ)
ドルチェを食べに行こうと誘ったが、なんとなく気乗りが
しないようで、ファミレスに入りたがったのでそちらに
したのだ。
親の貧乏症がこびりついてるらしい。すまねーな。
ファミレスでチョコパフェを初めて食べた1号はすっかり
ご満悦で、しつこくガラスの器の内側にへばりついたクリーム
やらチョコやらをスプーンではがすようにして食べているので
恥ずかしかった。
止めるように言っても「だってもったいないじゃない」
やっぱり貧乏症が…(以下略)。
とまれ、今日はどっこも遊びにいけないと知ってがっくりきた
1号だったが、すっかり元気になってよかった。

私も若い頃はパフェ食べに行くの楽しみだったなぁ。
高校だったか、梅田の三番街の喫茶店でパフェが500円と
いう店があって、そこでパフェを食べるのがいっつも
楽しみだった。
大学時代になって多少稼げるようになると、今度は茶屋町
方の茶々という和風喫茶店で馬鹿でかいパフェを食べるのが
嬉しかった。

遠い目…
ハハハ