お腹痛い・・

私は人徳も無ければ人望も無い。特に友達が多くて
好かれて困ってるというほどでもない。
だがなぜか、ありがたいことに食べ物が集まってくるのだ。
四柱推命の占いをしてもらった時に、守護星だか
なんだかが「食神」と言われた。
喰うに困らないらしい。
食い物関係の仕事をするといいらしい。
食堂のオバチャンとかあってるかもしれない。
「残したらあかんでェ!!」って。
いやもしかしたら私がやせっぽちで哀れっぽいので
恵んでもらえるのかもしれない。
もしくは「太らせてやる〜」とか。
なんにしてもありがたいことである。
ただ腹具合が悪くて食べられないのだけが泣きたいほど
辛かったりする。

昨日は十五夜だというので、近所の友達が
「うちのウサギがついたおもちです。どうぞ♪」と
クッキーのウサギの型で抜いた可愛いお餅をもらった。
余りに可愛いし、腹風邪を引いて具合が悪いしどうしようかと
思ってたら子供らに食われた。
すごくかわいいのでデジカメで撮影したが、アップするのに
手間が面倒くさいので放置。