ノウナシタケベ

ttp://www.kyo-sin.net/kyougyu.htm

とりあえず郵政民営化に反対しなければ誰でも大臣になれるのか。
狂牛病が問題になって、産地で捨て牛が頻発した時に、
牛のお腹に「能なしタケベ」って書かれたあの人!だそうです。
しかも狂牛病問題で失言かまして更迭された人だそうです。

民営化したドイツでは、郵便局の数が極端に減り、
小泉さんがお手本とするニュージーランドでは、
民営化した後、2001年に倒産したとか。

日本では殆ど全くと言っていいほど報道されてもいないし
宣伝されてもいないが、アメリカ政府から毎年次年度はこれだけの
事をせい!と脅迫する「要望書」みたいなのが出されてて、
それに郵政の民営化が盛り込まれてるみたいです(ほかにも
無理難題の数々の押し付け)。
ソースが見当たらないのでホンマかどうかわからんけど。
ほんで必死こいて能無し内閣を作って言うなりになってるわけですね。
まぁメリケンさんの言う事やからしゃあない訳ですな。

浮沈空母というよりは、タイタニックジャパンってわけやね。