ミュージックトマートージャパン

スーパーに買い物に行った。
野菜売り場で3歳くらいのお嬢ちゃんを抱っこしたパパが
英語を子供に言い聞かせていた。
「キューカンバー」
「きゅーかんばー」
「○○ちゃん、上手に出来たね^^」

「ブロッコリィ」
「ぶろっこりー」
「そうだよ上手だね。これは?」
「うーん」
「トマートー。トマートーでしょ。はい、トマートー」
「とまーとー」
「そ、トマートー。上手く言えたね!」
※以下二人で「トマートー」を何度か繰り返す

一瞬、パパリン嘘を教えちゃいけないよ!って思ったが、
今まで私は間違った英語を覚えていたんだろうか。


先日我が家のファックスフォンの感熱紙ロールが切れたので
電気屋に行って新しいロールを買ってきた。
設置した後、暫くはファックスを受信する事はなくて
一昨日留守中に受け取っていた。
見ると真っ白。何も印字されていない。
私が買ってきた新品は不良品だったのかと思って
ちょっと焦ったが、ロールの向きを替えてコピーをしてみると、
ちゃんと印字された。アホや。
どこからきたファックスか分からないので、再送信を依頼する
ことも出来ないのが困りもの。