ボディランゲージ

昨日今日と猛暑だったら、カブキチの元気がなくなって
殆ど動かない。
うわーん>へ<
昨日はそれでも元気に動いてたのに;;。
カブトムシってそれまで元気でも突然事切れるんだもの。
哀しくなるよ。

明日は不評悪評タラタラの華氏911を見に行ってくるべ。
どんだけ「見て損した」なのか見てくるべ!
特に読売では酷評されてて「やっぱり読売だね!」って感じだった。
サンケイはどうだったんだろう。

うちの一家が住んでいる集合住宅には某国の一家が住んでいる。
お子さんはうちの子供1号と同い年。一度本国に帰って英才教育を
受けて最近戻ってきた。
戻ってきたはいいが、日本語をすっかり忘れている。
それでもうちの子とはすぐに仲良くなった。
一度子供がそのお宅にお邪魔して帰ってきたので
「楽しかった?」と聞くと「うん楽しかった」という。
どんな事喋ったのかというと、身振り手振り、ボディランゲージ
オンリーだったそうな。リカちゃんごっこと粘土遊びをしたらしいが。
帰るときには“see you!"どころか、ばぁーいだけで帰ってきたらしい。

お〜い。
あんたが習ってきた英語3年半はなんだったのー?
って言いたくなったね。