暗転

気持ちに余裕があんまりなくてマイナス思考に陥りすぎて
日記を書けなかった。

言霊を信じるならばマイナスになる言葉は吐かない方がいい。
いやな事ばかり考えてウジウジした事ばかり言ったり書いたり
してたら、ますます下に落ちていくばかりだろう。
聞いて気持ちのよい言葉を出すほうがいい。
ダメかもダメかも…って思ってダメかも〜と言ってると
本当にそうなる。

さいきんそう学習した。


近頃読んだ本

ガダラの豚中島らも
エッセイは読んでいたが、小説を読んだのは初めてだった。
へんでそ。
ガダラの豚を読んで言霊について考えた。
小説自体は面白いが人が死にすぎるのが苦手。


「単独発言 私はブッシュの敵である」辺見庸
内容は殆ど知っている事ばかりであるが読んでまた
自分の認知している事について腹が立ってしょうがなかった。