小泉○一郎総理が19日参院選挙の遊説で『「ヨン様」(ぺ・ヨンジュン)を
お手本にして「ジュン様」と呼ばれるように努力する』と女性の支持を訴えた。
現地のマスコミによれば小泉総理はこの日岡山市で自民○の女性支持者800人
余りが集まった集会で演説しながら『私は「純ちゃん」とは呼ばれたが
「ジュン様」と呼ばれた事がない』とこのように言った。
総理は人気が絶頂に達した2001年の参院選挙当時、支持者たちから
「純ちゃん」と呼ばれた。
総理のこの日訴えたのは今度の選挙で善戦する場合、長期執権街道を
踏み出すことになるので愛称である「ちゃん」より敬称である「様」の
ような存在として生まれかわるというウィトのまじった誓いと同時に女性に
人気ある「ヨン様」を借りて票取りの戦略だと見られる。

                                                                          • -

私は別にペヨンジュンのファンじゃないが、いくらなんでも…
ジュン様かよ!いくらなんでもアホすぎる。

昨日衛星放送で深夜ポール・マッカートニー赤の広場ライブが
放映されると新聞欄で見たので、予約録画した。
今日相方と気分良く見てたら、ポールが「バックインザユエスエスアーr」
赤の広場で歌ってる記念碑的な映像の真っ最中にブチっと切れた。

よくよくチェックすると、私は2時間弱の番組なのに1時間しか
録画を設定してなかった。
どうしてこんなに馬鹿なんだろう。
そうだ「チュン様」と呼んで貰おう