愚母と愚息

少し前まで甘えんぼで甘えんぼ過ぎて「えーいなんとか
ならんのか!!」と悩み倒していた我が愚息。
最近すっかりやんちゃ坊主になってしまい暇さえあれば外で
友達と暴れまわり走り回る毎日。

少し前まではベタベタしてもさせてくれていたが
今朝「ねーねーチューしてもいい?」と聞いたら
「やだー」
「なんで」
「だってタコみたいなんだもん。タコみたいな口で
チューなんてしたらすごい変な顔で嫌だよ」

「う」
何も言い返せない愚母である。


「夜になるとね、太陽系はみんな太陽の方にぶっ飛んで行くんだ」
「へー」
「俺考えたんだよ、うん」
と昨日は威張っていた。
昨日はどっちかっつうと金星が太陽の前をぶっ飛んだんだよ、君。