クリスマスローズ


先日パソコンショップに行ったときに、うっかりデジカメを
衝動買いしてしまった。
衝動買いするようなシロモノではないのだが…。
光学ズーム10倍、瞬速AFなどという売り言葉につい負けてしまった。
いやもう長年欲しかったのだからまあいいか。

相方がすごく嬉しそうにはまっている。
二日で単三電池4本を消耗してしまった。
無駄なものを撮らないように注意しても聞かない。
何を撮っているかと言うと、私が睨んでたり子供を叱り飛ばしたり
相方に文句を言っているところだ。
動画も撮れるのでそういうところも音声入りでバッチリ撮っている。
一度「愛妻を撮るのが嬉しくてしょうがないのねえ」と言ったら
すぐ止めた。

ベランダでクリスマスローズが一輪咲いた。
クリスマスローズはベランダで育てるのには、実は向いていない
花なので、一輪だけだが嬉しかった。
それにしても季節はずれ…のような。春咲きの種類があるとは言え。