暑いやんけ

今日は夏のように暑かった。
寝室に敷いているカーペットを洗濯したら乾くかも、と思って
洗濯機に突っ込んだら溢れ出して入りきらない。
大型洗濯物用のネットに入れてヒモで縛ろうと、畳み方を
変えようと、何をしても無駄だったので、仕方なく諦めた。
カーペットクリーナーというシロモノを買ってきたので
それを使ってみた。シュワシュワとムースのようなものをかけたら
付属のブラシでこすり、その後乾いた雑巾で拭き取る。
結果はじゅうたん全体がまだらに綺麗になっただけだった。
と言う事は全体を見れば汚い、と言う事だ。
うーむ。何時間も掛かったのに。
今度はコインランドリーに持っていってみよう。

妹が顔のほくろを取った。他人からみるとそれ程気にならないのだが、
本人としてはちょっと綺麗度をアップさせたかったのかもしれない。
「ほんでほくろ取ったらなんかいい事あったか?」と聞くと
「いやぁもう聞かんといて」と言う。どうしたのかというと、
ほくろの切除手術が終って病院を出た途端、ひっきりなしに携帯が
鳴り出したらしい。
仕事に関するクレームで、だいぶ長い事片付かなくてひいひい言って
いたようだ。
ほくろで運勢が変わる事なんてあるのかね。