吸血鬼

アメリカの大統領選挙の結果を受けて、ネットの海では
様々な議論が交わされているが、ブッシュ支持の人達が
言う事は一貫して
民主党反日で、共和党(ブッシュ)は親日で、
ブッシュはとりわけコイズミ首相と仲がいいので、
ブッシュが大統領になったら有利に決まっている。
よその不幸よりも自国の幸福を考えるのは当然」
と言った考えが主流であることだ。
愚かしい…。
いつまでも親日(か?)政策が行われる訳でも
なければ、いつまでも太陽が沈まない訳でもない。
今ほど日本が危うい状況に晒されているときはないと
言うくような状況下で、日米の蜜月関係(とは
思えないが)をもてはやしている能天気な人たちの
書き込みを読んでいてゲンナリした。
米国でもブッシュを支持した層と言うのはこういう
人達なのだろうか。
首相がファルージャ総攻撃支持を表明した時
あー落ちるところまで落ちたなぁと思った。
どれだけたくさんの命が無意味に無駄に失われたら
満足するのだろうか?
彼ら吸血鬼みたいな為政者たちは。



                                                                          • -


いつもネットで赤の他人の書いた文で誤字脱字を見つけると
すかさず頭の中でツッコミを入れる癖がある。
自分だってそう完璧でりっぱな文章を書いてるわけじゃないのに。



今日は送信済みのメールを読み返したところ
「只今全力失踪中」
になっていた。
失踪してどうする。



この前テニスの練習で大活躍したひも付きボールが
入っていた箱の説明書の文章。


「ビギナーから 上級プレーヤーまで
一人でめきめき 腕が磨けます

使用の方法
■あなたがコントロールショツトすることにより、
強く、弱く打ち分けることができます。
■コム紐がいつぱいに伸びるように打つことがポイ
ントです。
■切れた紐は勿論つなげばOKです。」



日本製じゃないだろうと思っていたら、台湾製だった。
なんか可愛い日本語だった。