脳みそ海綿状態母に脳みそ筋肉子供

昨日はこどもの国という大きな公園というか遊園地に行った。
夏のように暑い日だというのに子供1号はめっちゃ元気で、
ずっと走り回っている。
あっちのアスレチックで上ったり降りたり滑ったり走ったり、
こっちのテントで焼き物にイラストを書いて焼いてもらい、
そっちではバドミントン、それからまた別の場所ではボートに乗り、
牧場では自分が放牧状態になり、と疲れることを知らないらしい。
仕上げはサイクリング。脳みそ筋肉だらけ?

ボートは自分が漕ぎたいからと乗ったのだが、まったく前に進まない。
後ろにも進まない。オールが深く潜りすぎたり水面を叩いたり。
かなり難しいらしい。無駄に体力を消耗して、そのうち父親に
交代した。
うちのボートのすぐ近くにいた一家、最初からお父さんが漕いでいた
ようだが、漕ぎ初めでいきなり繋留されたボート溜りに突っ込んで
二進も三進もいかなくなった。
どうやっても動かないボート(とその漕ぎ手)に非難轟々
一家で罵り合っていて見ものだった。
かなり面白かった。
口をとんがらがしてブーブー文句いってる子供達、そんなに
不満なら自分が漕げば良いのに。ガハハハ馬鹿丸出し。

今日は朝9時過ぎに子供1号の友達が遊びの誘いに来た。
それから昼ご飯にちょこっと家に戻っただけ、夕方5時半まで
遊んで帰ってきた。
イマドキこんな小学生(高学年)いないだろうな。
トホホ…
まいっかT^T。
脳みそ筋肉だから。