生き物だもの

友達に依頼されてバッグを作ったら、買い取ってくれた。
そんなお金を戴くほどの良い出来ではなかったのに、申し訳ない>_<。
一応デジカメには収めたが、只今わがPCってば、画像処理関係が
ぶっ壊れているらしく、全く画像関連の処理が不可能な為アップできない
のが残念(なんちゃって)。

久しぶりに自分で稼いだ!


我が家には2匹カブトムシがいる。
それぞれ個性があって、片方は暇さえあれば蜜にかぶりつきで
がつがつしている。
片方はいつもは土の中に埋もれているが、時々こそこそと出てきて
蜜を吸って、腹いっぱいになるとまた大慌てで土の中に戻って行く。
こんな甲虫類系の生き物といえども、毎日世話するのが楽しくてしかたなく、
そして次第に愛しくなって行く。
プラスチックのケースの中はさぞかし居心地が悪く、こんな我が家に
きてもらったことが申し訳ないような、それでいてありがたいなぁと
思わずにはおれない。

米大○領は生き物を飼った事が無いに違いない。
少なくとも自分で世話を焼いたりその死を看取ったことがないか、
看取ってもなにかを感じるような感性が無かったに違いない。


夕方の我が子二人の会話

子供1号:「ねえ家族ごっこしよ?」
子供2号:「いいよ、姉ちゃんは何する?」
子供1号:「えっとね、あたしはお母さんね」
子供2号:「じゃあぼくは男の子。中年野球やってるのね」
子供1号:「え?…中年? 中学野球?」
子供2号:「ううん、中年野球」
子供1号:「ええ?じゃあ少年野球でしょ?」
子供2号:「あ、そうそう、少年野球」

鍋を洗いながら笑いを堪えるのに必死だった。